INFORMATION

MEDIA
【関連記事】K.will, 新曲『The day in December』発売…MONSTA X→IVE 応援リレー


/写真=各Instagram

歌手K.willに向けて、後輩アーティストたちの暖かい応援リレーが続いている。

K.willは22日午後、各種オンライン音源サイトでスペシャルシングル『The day in December』を公開した。

愛するファンのために誕生した『The day in December』は、会いたい人に捧げるK.willの自作曲だ。 寒い季節の12月をいつも温かくしてくれていた「誰か」との時間を思い出して、今は離れているが、いつかまた会うその日が来ることを待っているという切実な気持ちがこもっている。

特に『The day in December』の公開後、K.willと同じ所属事務所のSTARSHIP Entertainmentのアーティストの応援が続いている。 宇宙少女のエクシをはじめ、ソラ、スビン、ルダ、ダウォン、ウンソ、ヨルム、ダヨンは各自のSNSを通して「12月はK.willだ」、「誰がK.will理事の『The day in December』に苦労されたんですか」、「『The day in December』を10000回聞こう」などセンスあふれるコメントまで加えながら、応援を伝えた。

アメリカでのセカンド・フルアルバムの「The Dreaming」でBillboard 200に再びチャートインし、グローバルな影響力をアピールしたMONSTA Xのヒョンウォンも自身のSNSに『The day in December』を投稿し、「今回の自己隔離はK.willさんの歌と共にします」とコメントした。それだけでなく、チョン·セウンとMIND Uのメンバーのゴダク、Brother SuまでK.willのシングル発売のニュースに喜びを表わし、友情を誇示した。

最近デビューし、活発的に活動している新人グループIVEのガウルとリズもUNIVERSEのプライベートメッセージを通して、「ショーケースの時、手紙をとても長く書いてくださって感動を受けたが、無限に繰り返して聞いている。K.will先輩、最高。冬にぴったりだし、素敵」とかわいいメッセージを残した。

シングル発売に続き応援リレーで、年末まで温かい雰囲気を伝えているK.willは、コロナにより2年間ファンに会えない悲しさを『The day in December』にこめただけに、このシングルで小さな癒しのメッセージを伝え、リスナーの感性を潤している。

ミュージカルをはじめ、さまざまな放送番組や音楽活動まで、多方面で活躍しているK.willは、今後も活発的な活動を続けていく。

イ・ドクケン記者

(c)STARNEWS

>>こちらから記事の原文と写真がご覧いただけます。