MEDIA
【関連記事】K.will「グレート・コメット」で3年ぶりのミュージカルカムバック
/写真=SHOWNOTE「グレート・コメット」
歌手のK.willがミュージカル「グレート・コメット」に出演する。
所属事務所のSTARSHIP Entertainmentによると、K.willは3月26日からソウルのユニバーサルアートセンターで始まるミュージカル「グレート・コメット」の主演ピエール役にキャスティングされた。
ミュージカル「グレート・コメット」は、アメリカの作曲家兼劇作家であるDave Malloyが、トルストイの代表作「戦争と平和」を基に再創作したミュージカルである。作品のコンセプトに合わせ、ステージと客席を改造するだけでなく、音楽的にも古典と現在の感性が合わさったステージを披露する。
K.willが演じるピエールは、アコーディオンとピアノを直接演奏し、作品の扉を開け閉めする人物。富裕な貴族ながら、憂鬱と懐疑心を持ち、社会の中で戸惑うキャラクターである。
初演で、卓越したステージングと優れた演奏で好評を得たK.willが、もう一度ピエール役で魅せる。
K.willは「久しぶりのミュージカルだけに、より成長した姿でステージに上がれるよう一生懸命に準備しています。またピエールを演じることができて嬉しいです。たくさんの方々に見ていただきたいです。」と述べた。
K.willは、2016年と2018年の二度にわたり全世界的に注目されたミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」で主演カジモド役に扮し、切ない演技とパワフルな歌唱力で好評を博した。また、この作品で第11回大邱国際ミュージカルフェスティバルでは新人賞も受賞している。その後、2021年「グレート・コメット」初演でも熱演を広げ、ミュージカル俳優としての存在感を高めた。
2021年以降、約3年ぶりとなるミュージカルでK.willがどんな風に観客の魅了するか注目が集まっている。
イ・スンフン記者
(C)STARNEWS
>>こちらから記事の原文と写真がご覧いただけます。