INFORMATION

MEDIA
【関連記事】超豪華ハウス…K.will、3階建て一軒家のリフォームを初公開




歌手K.will(本名キム・ヒョンス)がリフォームした自宅を公開し、2025年を振り返る時間を持った。
7日、K.willは自身のYouTubeチャンネル『형수는 케이윌(ヒョンスはK.will)』で、新エピソード『ヒョンスの私生活』を公開した。

動画で公開された自宅は、長年住んできた家を自分らしい感性でリフォームしたニュー・ハウス。まず1階は、センスの良い小物とモノトーンのモダンなインテリアで統一され、降り注ぐ日差しが「採光の良さ」を証明していた。ブルーをアクセントにしたキッチンや書斎、間仕切りで作られたシューズパントリーなど、K.willの独特のインテリアセンスが垣間見えた。

続いてカフェを思わせる2階には、アーティストとしての足跡を感じる空間が広がる。これまで発売されたK.willのアルバムが整然と展示されているほか、過去のステージ衣装や、KIAタイガースのヤン・ヒョンジョン選手の直筆サイン入りユニフォームなど、多彩なコレクションが公開され、見る楽しみを加えた。最後に3階は、くつろげるホームバーやフィギュア展示など、本人の好みで埋め尽くされており、「休息と趣味」が共存する完璧な隠れ家の姿となっている。



自宅紹介の後に行われた2025年振り返りトークでは、人間・キム・ヒョンスとしての素直な魅力が見えた。K.willは「続けようと思ったけれどうまくいかなかったこと」として運動を挙げ、「ダイエット成功は運動のおかげではなく、家の整理で活動量が増えたおかげ」とユーモアを交えて語り、笑いを誘った。また「新たに発見した意外な自分」については、「ウイスキーが好きだけど、ある日ワインも好きになるように、自分が変わったことを認めなければならない時期があった」と語り、固定化したイメージを変える難しさを乗り越えた成熟した姿勢を見せた。

YouTube活動への愛情も惜しみなく表現した。K.willは「どうすれば継続できるかを考えた」と述べ、「どうすれば面白くできるか、制作陣と呼吸を合わせる過程がポジティブだ。今後もYouTubeチャンネルは継続する」と、2026年も活発な交流を続ける意向を示した。

ファンが最も注目したのは「新年の目標」だ。K.willは2026年の計画について「シングルでもアルバムでも、新しい音源を発表したい」と本業であるボーカリストとしての意欲を示し、今後の活動への期待を高めた。最後に、2025年に旅行やさまざまな経験を振り返り、さらにポジティブなエネルギーに満ちた2026年を予告した。

K.willは毎週水曜17時30分に、YouTubeチャンネル『형수는 케이윌(ヒョンスはK.will)』でファンと交流している。

2026.01.08
イ・スンフン記者
(C)STARNEWS

≫≫こちらから記事の原文と写真がご覧いただけます。

■ K.will 公式YouTubeチャンネル『형수는 케이윌(ヒョンスはK.will)』
https://www.youtube.com/@Kwill_official